別に死んでもいいんじゃない?

そもそも、何で生きてるの?

生かされている

私たちは生かされているんですよ~感謝感謝~^^

ってよく聞きますけど、それであなた本当に幸せなんですか?「生かされている」の意味を考えた事あるんですか?

  

畜産動物を思い浮かべてください。牛、豚、鶏その他もろもろ。生かされていますよね、人間に。彼らも幸せでしょうね。だって、生かされているんですから。そうなんでしょ?

まあ、餌はたっぷりもらえますね。最近ではのびのび放牧してくれるところもあるそうですし。家畜の安寧?病気になったら即刻処分されますし、元気に育っても美味しく食べられちゃいますけど。幸せですね。

 

動物園。こっちなら畜産よりも良い生涯を送れそうですね。名前も付けてもらえるし、配偶者も用意してくれるし。これなら安泰です。 人間に感謝しないといけませんね。けらど、彼らには使命があります。自分達を生かしている存在を楽しませる、という使命が。

 

人間は動物と違う?なんか出来の悪いテレビショッピングみたいですね。この放送を見ているあなたには特別に!この価格で!みたいな。

もう、すぐ騙されるんだから〜

 

 

 

 

ネットは 「生かされている」礼賛主義みたいなので、天邪鬼な意見が一つくらいあってもいいですよね。