別に死んでもいいんじゃない?

そもそも、何で生きてるの?

悟ることのデメリットとは

私が二進も三進も行かなくなった時、もう傷病手当貰いながら会社休んだれ!と思って診療内科を受診しました。

実際には、息も絶え絶え、すでに自殺の手段を考えるような段階でしたが、初診から一週間後には休職する計画はパーになってしまいました。

 

なぜかというと、悟ると基本的に鬱病になれないから。

悟ると言っても私の場合は未練タラタラで解脱するほどのものではないですが。

 

それ、の直後は自我の揺り戻しみたいな感じがあったので、一時的に死にたくなるんですけど、それを超えるともう落ち着いてしまいました。生きる理由はないけど死ぬ理由もない、みたいな。

 

しかし、別の意味で憂鬱になる事はあります。残った自我がうっとおしく思えてくるんです。勝手に暴走している自我を眺めているのにウンザリしてくるというか。まあ、自我を嫌だと思っているのも自我なんでしょうけど。 

 

 

あ〜休職からの障害年金で悠々自適な生活を送るはずだったのにな〜^^;

 

手当受給を狙っている人は、絶対に悟らないようご注意下さい。