別に死んでもいいんじゃない?

そもそも、何で生きてるの?

戦記ものアニメ

将国のアルタイル面白いって話をしたので、ついでに他の話も。

 

 

最近で言えば、アルスラーン戦記とか、幼女戦記がありましたが、個人的にアルスラーン戦記は好みではありませんでした。

私が汚れまくった人間だからかわかりませんが、アルスラーンみたいな聖人然としたキャラが苦手なんですよね。まあ、それ以前に話しもよく分かってないんですけども。なんか横滑りすると言うか、頭に入ってこないんですよね。仲間集めて王都取り戻すって話なんでしょうけど。

あと妖術みたいなのが出てきたところで完全に脱落しました。別に不思議な力自体はあっても良いですけど、その必然性が作品に無いといいますか、唐突というか。まあ、私が寝ながら見ていたせいで理解できていないだけかもしれませんが。

藍井エイルのED曲は良かった。

 

 

幼女戦記は初っ端から神様が出てくるわけですが、そういうのはアリだと思います。ターニャちゃんは中身おっさんだし、神様に目をつけられてある意味チートですけど、そういう類の不思議な力は話の内容次第で良くも悪くもなりますから、そこは力量の差なのかなと思います。まあ、こちらは実際の歴史が土台にあるので、そういう小ネタのような物を知っていたら、その分楽しめるのかもしれません。

まとめると、ターニャちゃんの悪い顔がもっと見たいので2期待っています、ということで。

 

 

あと、皇国の守護者もお願いします。原作は永遠の未完、いやあれで完結ですかね。

だから漫画版をそのままアニメにすればいいんじゃないかと思います。1クールでやるなら、漫画版打ち切りだけど一応綺麗に終わってるし、主人公の毒気も放送できるレベルだし、躍動感とかも良いんですよね。

それに、ほら、死人に口なしだから!(暴言

でも奥さんが生きているうちは……(暴言

結構需要あると思うんですけどね。私は動く千早が見たいんじゃ〜o(`ω´ )o

 

あ、漫画版の伊藤悠先生のシュトヘルっていう作品も面白いので、こちらもお願いします!むしろこちらをお願いします!

 

 

そういえば銀英伝もリメイクするみたいですけど、正直キルヒアイスがいい奴すぎる事と、紅茶と、綺麗な若本規夫しか覚えてないです。あと、戦略と戦術をドヤ顔で語るヤン提督。

リメイク版は髪のウネリが物足りない感じがします。今の若い子向けのデザインなんでしょうかね。

 

というか、折角だからアニメ化していないものをして欲しいですね。例えばデルフィニア戦記とか。

これ、10年くらい前ですけど、結構お年を召したおじさんが、出張の移動時間に読んでハマっていたらしく、居酒屋で意気投合した覚えがあります(笑

正直このあとに続く話、海賊とか天使とかは、私は好きじゃないんですけどもね。

 

まあでも、アニメにすると残念なものもたくさんありましたからね。もう一層の事、netflixなんかでドラマ化してくれたらいいんじゃないかとも思います。ゲームオブスローンズとまでは言いませんけど。最近のネット配信業者はお金持ってるので、いい感じに仕上げてくれそうです。