別に死んでもいいんじゃない?

そもそも、何で生きてるの?

【アニメ】将国のアルタイル

私の地域では3週くらい放送が飛んでたんで、それっきり溜めたままだったんですけど、折角連休なので16話まで見ました。

 

 

内乱が起こってマフムート君がパシャに復帰するあたりから、凄く面白くなってきましたね。割と展開が早いし、カットも多いみたいですが、それでも十分面白いと思います。

もともと戦記ものは好きな方ですが、こういう経済戦争とかが入ってくるのがより好みです。

国内の政治的駆け引きとかは、実際には胸糞悪いのですが、作品となると無いと物足りなく感じますから、多少はあって欲しいです。将国のアルタイルでは今の所、それほどどぎつい感じでは無いので、まあ個人的には程良いと思います。

あと、たまに見切れる超巨大なターバンに笑ってしまいますね^^

首めっちゃ鍛えられそう。

 

ザガノスさんにも裏がありそうな感じですし、これからの展開が気になりますね。原作もとても高評価なので、アニメが終わったら是非読みたいと思います。

 

 

そういえば、マフムート君の声優さん、ずっと女性だと思っていたんですけど、なんと男性のようで。あゆみさん ではなくて あゆむさん とお読みするようです。女装マフムート君、違和感なさすぎ(笑