別に死んでもいいんじゃない?

そもそも、何で生きてるの?

(ひとりごと)自殺と安楽死

人身事故の話で思ったけど、それが迷惑だって言う人は一致団結して安楽死を制度化することに本気で取り組んでみてはどうだろうか。

そうしたら自殺する人だって、なにもわざわざ苦しんで死にたいわけじゃないから安楽死を選ぶだろうし、電車も遅れないしwin-winだね^^

 

まあ、なんとなく自殺したい人を安楽死させるのか、という問題はあるだろうけど。でも余命がないから安楽死していい、経済的な理由で安楽死なんて甘えるな、とかそういう線引き自体が必要ないと私は思います。死にたいなら誰でも安楽死させてあげればいい。

いつでも楽に死ねる、という安心感があれば逆にもうちょっと頑張ってみようって思う人も増えるのではないでしょうかね。