別に死んでもいいんじゃない?

そもそも、何で生きてるの?

(ひとりごと)株価のはなし

株価が連日高値を記録していますが、なんかなーって気分です。

ここ暫く勉強も兼ねて日経平均とか先物を見ていたんですが、海外のファンドが買いまくっているようですね。勿論売り方もいるんですけど値が上がるもんだから、カバーとして買いを入れると。そうすると買いが買いを呼んで、また値が上がっていく、というような感じみたいです。

NYダウも上げ上げですが、アメリカは実際の景気も良いらしいのでまだそんなに違和感はありませんが、日本はホントに大丈夫なのかなと思います。まあ底辺の私が景気の良さを感じられないだけかもしれませんが。

しかし、現物の株なら会社が存続する限り、長期保有でそのまま相続とかもあり得ますが、先物とかっていうのは必ず決済する時が来るんですよね。

この積み上がった大量の買いが決済されたらどうなるんでしょうね?