別に死んでもいいんじゃない?

そもそも、何で生きてるの?

【アニメ】進撃のバハムート2期

雨の中会社に行くのが嫌で有給をとる社会人失格の私です。

まあせっかくなので撮りためていたバハソウルを一気見しました。ちなみに1期視聴済みです。

 

 

まず第一声が、流石金持ってんな〜、でした(笑

1期の時も思ったけどね。もうなんか札束でこれでもかと頬を叩かれている感じで。まあクオリティが高いことに越したことはないんですけど。それもこれも皆さんの課金のおかげでございますね(^ω^)

内容に関しては突っ込みどころもあったけど、まあまあ綺麗に終わったのかなと思います。というか突っ込みどころのない作品の方が少ないけど。

後半は結構うるうるしっ放しでしたが、ファバロが伝言を見て堪えてるところから顔を上げた所で完全に泣きました。いや〜なんかもうね、よかったなって感じです。

あとアザゼルさんがエル君との別れ際、勿論今までも思いやっていたのでしょうけど、本当に心が通い合ったのだなと思ってうるうるしました。そのあとアザゼルさんが声もなく涙を流して去っていく所も。

我ながら単純な心の動きだなと思いつつも、やっぱり泣いちゃいますね。

最後のカイザルには泣けばいいのか笑えばいいのか、まあそのうちリタみたいに意思を持つようになって、オシドリゾンビ夫婦になれば良いなと思います。

 

シリーズものって3→1→2…という風に話が繋がると伝説になるみたいなので、是非3期もその資金力で頑張って欲しいところです。まあスピンオフでも可。

 

美しすぎるルシフェル様もっと見たいな〜(´ε` )

 

ああもうほんと煩悩まみれだわ……精進しよう…