別に死んでもいいんじゃない?

そもそも、何で生きてるの?

[当たり]住宅展示場のハガキ

ハガキが入ってたんで何かと思えば、住宅展示場の案内でした

なんでも、このハガキもって行くとQUOカードがもらえるらしいんで、ちょっくら行ってきま~す^^

 

あとおまけのスクラッチ削ったら「当たり」が出ちゃいました

なんかゼリーみたいな詰め合わせがもらえるみたい

 

・・・・・・まあ、いつか平屋の一軒家を建てられたらいいなと思っているので、完全な冷やかしではない・・・はず・・・・・・

乞食でごめんね!でも、ありがたく頂戴しますね!

 

 

しかしまあ、日本の住宅事情を調べると、ほんと絶望しかないですね。いい加減ウナギの寝床みたいな土地に家建てるの禁止にしたらいいのに

あとどんなに見た目が立派でも、殆どプレハブと変わんないです。断熱性も機密性も十分じゃないし。アルミサッシが現役とかありえない。

大手ハウスメーカーなんて、消費者が何も知らない事を良い事にやりたい放題してますよ。

 

季節が感じられる家で~す^^

・・・・・・家の中でまで季節かんじなくていいんじゃないですかね?

 

一応2020年に省エネ基準義務化されますけど、この基準じゃ全然足りてないように思います。まあ無いよりマシなんでしょうけど。

あと現場の職人さんが、昔気質だったり十分に理解していなかったりすると、当初の計算どおりにならなかったりしますし、政府だけじゃなくて日本人みんなの意識が変わらないといけませんね。

 

まあ結局お金があれば全て解決する問題なんですけど、問題は金がなきゃまともな家に住めないってことなんですよね。

せめてヒートショックで死ななくて住む程度の家が標準になるといいですね。