別に死んでもいいんじゃない?

そもそも、何で生きてるの?

(ひとりごと)日本の悪口 その2

ついで(?)だからもう一つ日本の悪口言っておきますね

今日は暇なんですわ(^ ^)

 

 

日本人って近視眼的というか、大局的に物事を見られないな、と思います
部分最適化に成功したとしても、それが全体を台無しにする、という事が往々にしてある

 

やっぱり教育が悪いのかな?というか大体の社会問題は教育に原因がありそうだけど

 

学校での授業を思い出しても、まずその単元の大まかな流れや目的、どうすればゴールなのかを説明して、それから個別の話に入る、というような事は一度もなかったように思います

まず10まであることを説明し、改めて1から説明すると、より理解しやすくなると思うのですがね

 

勉強だけでなく会社でも何でも、一事が万事こんな調子だからなぁ

これぐらいの事は才能ではなく、ほんの少しの訓練で事足りるのに、ただそれだけの事ができない人間が多すぎるのは、当人の資質というより、やはり教育に問題があるのでしょうかね

 

というか教育そのものが問題だな

まあ教育の問題は日本に限ったことじゃないだろうけど

 

 

もしかしたら下っ端は言われたままやっていればいいと思っているのかもしれないけど、それじゃあ福笑いと何も変わらないのでは?

結果は火を見るよりも明らかだし、結局自分の首を絞めるだけなのに