別に死んでもいいんじゃない?

そもそも、何で生きてるの?

【アニメ】正解するカド

どの程度見る人に素養があるかで評価が変わりそうだなぁと思います。SF、精神世界、宗教とか。

 

人間から情報を搾取するという話は、ロバートモンローの話に出てくるルーシュのようです。モンロー自身は高次元生命体が何故そんなことをするのかという本質的な部分を理解する事はないようでしたが、この辺の話はその筋では有名な日本の覚者EO師の著書で語られています。どこまで本当かは知らんけど。

っていうか脚本の人はこの本知ってそうだなぁ。

 

宇宙とか高次元生命体に夢見ている人はイラつくと思いますが、その幻想を壊すという意味では読んでみたほうがいいかもしれません。確かホームページにも抜粋が掲載されていたと思いますので、よろしければどうぞ。

 

正解するカドは賛否両論みたいですが、人間はただの餌だという話を表に出した点で、評価されて良いと思います。

 

私はザシュニナさんのぐぬぬを拝めただけで大満足で〜す( ^ω^ )