別に死んでもいいんじゃない?

そもそも、何で生きてるの?

断食してみた

してみた、と言うよりはそうなってしまっただけですけど。

 

私はいつも何か食べていたいという食いしん坊なんですけど、時々なにも食べたくなくなります。

そういう時は無理に食べないでいると、1日ぐらいでまた食べたくなってきますが、今回は2,3日経ってもお腹が空かないのでそのまま断食してみることにしました。

 

断食と言っても野菜ジュースや具なしの味噌汁、あとコンソメスープぐらいは時々飲んでいますけど、なんか全然お腹が空かないんですよね。空腹(お腹が物理的に空っぽ)ではあるんだけど、空腹感はないと言った所でしょうか。

 

流石に3日目になると多少のふらつきはありましたが、普段と変わりなく仕事もしています。

なんかまだまだいけそうな気がしましたが、流石に我流でやるのも何かあったら嫌なので最終的に5日間の断食となりました。食べたいという意欲がないと止め時がわからなくなります。

 

体調の変化としては、体が軽くなりましたね。よく筋肉が減るだけだという人も居ますが、体組成計ではかったところ、特に筋肉量は減少していませんでした。骨量も同じ数値でした。体重は減っていましたが。

 

 

巷で見るようなご飯の事ばかり考える、なんて事は全然なくて、特に我慢したわけじゃないのでストレスもありませんでした。

なんとなく食欲が無いようなタイミングで断食を始めるといいかもしれませんね。