別に死んでもいいんじゃない?

そもそも、何で生きてるの?

偏見だらけのこの世の中

  1. その決断、実は偏見だらけ! Googleの社員教育で実施された、“無意識バイアス”に関する講義 - ログミー
  2. 男性が女性よりもプレゼン上手に見えるのはなぜか? Google社内で行われた「無意識バイアス」に関する講義 - ログミー
  3.  「女性は数学が苦手」という固定観念がテストの点数を下げる!? 思い込みがパフォーマンスに与える影響 - ログミー

 

私が「あなたの判断は偏見に満ちています」といっても負け犬の遠吠えのごとくあしらわれてしまいますので、こういった方々の研究は大変ありがたいですね。

 

記事をみてもらえばわかりますが、ほとんどの人は自分に偏見があるとは思ってないし、なるべく偏見を排除しようとも努めていません。だから、ちょっと嫌な事、例えば面接に落ちたとかがあってもたいして気にする事ではありません。

たまに思いつめて自殺までしてしまう人がいますけど、何の得にもならないし、誰も同情してくれないどころか、あいつ馬鹿だって言われるのが落ちですから、もっと気楽に生きましょうね。